TOMOの生活

日記、音楽のリクエストなどをやっていきたいと思います

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ファイルが開けない理由

はいっ らいむさん おkです 原因がわかりました!!

私がうpする音楽ファイルはいろいろな拡張子に変えてあります

.zipは一般的な拡張子で大体どの解凍ソフトでも解凍することができますさらにwindowsにも圧縮ソフトが搭載されているほど基本的なものです

次に .rar なんですが役割は .zipと変わりません しかし私は「気まぐれ」が好きなのでたまに拡張子を変えます

.rarなどは一部の解凍ソフトでは解凍できないことがあります

それを解凍しようとして解凍したつもりでダブルクリックして開こうと思うとそのような症状が出るんだと思います

一様それの対処法も出とくので試してみてください 

ファイルのDL有効期限が7日間なのでいったんほしい音楽を全部DLしてPCに保存しちゃってください


対処法

まずLhaplusという解凍ソフトを↓のリンクからDLしちゃってください
##Laplus##

そして普通にインストールするとデスクトップに↓のようなショートカットができます
                          Laplus.jpg

そしたら後はもう簡単

ファイルを↑のショートカットの上にかぶせるようにドラッグ&ドロップするだけ

↓図解↓ こんな感じです
DD.jpg

そうすると勝手にLhaplus君が解凍してくれます 

ファイルの画像が
fairu.jpg

こんなのになったらおkです

わからないことがあればコメください

一様さっき私が浜崎あゆみを確認したところこの方法で3つともおkですた

| 雑談 | 19:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やってみます!

| らいむ | 2010/01/09 19:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomohiroguitar.blog12.fc2.com/tb.php/16-46af9483

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

